【2017新卒】第4回:社員旅行動画編集について

Posted on Posted in 新卒2017
みなさん、こんにちは!
クラヴィスの福島です!
新卒ブログ2017、第4回です!
今回もよろしくお願いします!

 

みなさん、今年の6月に沖縄に社員旅行に行ったのを
覚えておいででしょうか?

 

実はクラヴィスでは楽しい思い出を残したいという思いから
昨年からビデオカメラで撮影をはじめたそうです!

 

そして今年はそのビデオの撮影と編集を
私が担当することになりました!

 

生まれて初めての動画編集ということで
最初はやり方が分からず大変でした。
しかし、昨年までの動画やネットの情報を頼りに
頑張って作成しました!

 

次第にやり方がわかって来て最後の方は
ノリノリで編集できて楽しかったです!

 

そして、かなりの自信作が完成し、
事務所で開催した月例会(飲み会)で発表しました!!
クラヴィスの先輩たちにも喜ばれ、嬉しかったです!

 

未経験からモノづくりをはじめ、自分で満足できる作品を完成させた自信と
自分が作ったモノで誰かが喜んでくれるという感動を味わうことができ、
とても良い経験になりました!
ちなみに動画はクラヴィスの事務所で見放題です笑

 

では今回はこの辺で!
次回もよろしくお願いします!
↓福島は社員旅行のしおりも作りました!

【2017年新卒】第3回:スキルについて

Posted on Posted in 新卒2017

 

 

みなさん、こんにちは!

クラヴィスの福島です!

新卒ブログ2017、第3回です!

今回もよろしくお願いします!

 

 

唐突ですがIT業界といえば、

 

「スキル」を極めて行く

 

というイメージを持っている方も少なくはないでしょう。

 

もちろん、大切なのはスキルだけではありませんし実はクラヴィスで

一番大切にしているのもスキルではありません。(詳細は説明会などで)

 

しかし、大切なのも事実だと福島は考えています。

 

 

ということで松尾社長が胸を張って自慢するクラヴィスメンバーの

スキルレベルの秘訣について新卒目線の感想も含め紹介して行きます!

 

 

まずは向上心の高さですね!

仕事に誇りを持ち、楽しくやりたいと考え、なにより実際に楽しいからこそ

クラヴィスメンバーはスキルアップを意識しています!

 

 

次は勉強会と自習会についてです!

クラヴィスでは平日の夜に2時間ほど、有志でスキルアップを図っています。

 

勉強会とはメンバーの1人が講師になり、

テーマを決め話をする講義形式です。

現在はR&D(技術の研究開発の部署)の先輩が講師になって

月1つのテーマを扱って講師をしてくれています!

 

自習会とは集まったメンバー同士で教えあったり、

情報共有したりの自習形式ですね!

 

頻度は両方合わせて週に1〜2回ぐらいです!

雰囲気は和気あいあいとしていて楽しく学べています!

 

プライベートの用事などで行けないこともありますが、

まだまだ発展途中の福島には貴重な時間です!

 

このようにクラヴィスにはスキルアップできる環境と空気が整っています!

是非、私たちと共に更に上を目指してみませんか?

 

 

では今回はこの辺で!

 

■そんな福島くんの勉強会の様子(人事追加)

【2017年新卒】第2回:社員旅行に行って来ました!

Posted on Posted in 新卒2017

 

みなさん、こんにちは!

クラヴィスの福島です!

みなさんお待ちかねの新卒ブログ2017、第2回です!

 

今回はなんと社員旅行の様子をお届けします!

今年の行き先は常夏のリゾート「沖縄」です!

 

 

今回のブログは写真多めで行きますよー!

笑顔が絶えない社員旅行の雰囲気を

感じ取っていただければと思います!!

 

 

まずはこちら!

 

これは全員で行ったビオスの丘の写真ですね!

この日は晴天!

空の青と木々の緑が美しかったです!

 

 

 

ちなみに今回の社員旅行は全体行動と

グループ行動が半々ぐらいな感じだったと思います!

 

グループ行動の行き先は海でダイビングや山でハイキング、

ガラス・陶器作りに定番の美ら海水族館などがありました!

 

その中で私がやったのはハイキングとガラス作りです!

せっかくの沖縄ですが海には行きませんでした、、、

私は泳げないので 笑

 

 

写真:大石林山ハイキングチーム

 

 

写真:シュノーケルチーム&ダイビングチーム

 

 

写真:陶芸チーム

 

 

私は初参加の社員旅行でしたが本当に楽しかったです!

来年の旅行が今から楽しみですね~!

 

 

では、今回はこの辺で

次回もよろしくお願いします!